通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ

2025年大阪・関西万博の開幕500日前を記念して、通天閣では開幕506日前となる11月24日から12月3日までの10日間に渡って、万博特別カラーのライトアップが実施されました。

通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 08
大阪・関西万博のイメージカラーである赤と青のカラーに染まった通天閣。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 09
外装のリニューアルも完了し、よりライトアップが映えるようになりました。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 10
ブルーに光る通天閣本通商店街のアーチにもマッチしています。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 01
真新しいLEDサイネージに表示された「くるぞ、万博。」のメッセージ。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 11
上部のLEDサイネージには開幕までのカウントダウンが表示されます。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 02
いっしょに、いこな! 大阪・関西万博」など複数のメッセージも用意されていました。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 03
公式キャラクターのミャクミャクと「MEET ME AT EXPO 2025!」のメッセージ。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 04
大勢の観光客で賑わう通天閣南本通り。ほぼ完全にコロナ以前の風景に戻ったような感じです。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 05
大阪・関西万博のテーマとなっている「いのち輝く未来社会のデザイン」。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 06
閉店した「づぼらや」の建物にはまだ何も動きがありません。
通天閣 大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップ 07
大阪・関西万博の開幕がとても楽しみですね。

以上、大阪・関西万博開幕500日前 特別ライトアップでした。ミャクミャクカラーのライトアップは、クールさと華やかさが同居した不思議な魅力があり、暖色系の多い新世界の看板の中でも独特な存在感を放っていました。JRや私鉄各社においても万博ラッピング電車の運行が始まっているようで、少しずつ55年ぶりの大阪万博への期待が高まっていくことと思います。