星野リゾート OMO7大阪の夜景 Vol.3 ゲストルームからの眺望

2022年4月22日、JR新今宮駅北側に開業したOMO7大阪 by 星野リゾート。「ほれてまうわ、なにわ」をコンセプトに、多種多様な「アクティビティ」と呼ばれる体験ツアーを目玉とした地域密着の都市型観光ホテルです。

シリーズ3回目はゲストルームからの眺望を紹介します。

OMO7大阪 by 星野リゾート ツインルーム
今回宿泊したツインルームの様子。写真では洋室のように見えますが、実際は和風スタイルの畳敷きとなっており靴を脱いで過ごすことができます。3名宿泊時は奥のソファーがベッドに変身します。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の眺望 01
13階北側の部屋から見る昼間の眺望。建物全体が船の帆のような装飾で覆われている構造上、視界は上下がカットされたパノラマスタイルとなります。遠くには六甲山や大阪市中心部の街並みが広がります。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の眺望 02
上下を切り取って撮影するとこのようなイメージ。JR難波駅~南海難波駅周辺の高層ビル群が視界の中心となります。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 01
夜になると眩い大阪の夜景を楽しめます。上下の構造物が額縁のような雰囲気を演出していて意外と悪くありません。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 02
この帆のような構造物はゲストルーム側では日除けとしての役割りや、額縁のような景観を演出したりといった効果を、また建物の周囲への圧迫感を和らげたり、夜間は優しい光が漏れ出すという効果が期待されているようです。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 03
難波方面の夜景。左側にJR難波駅、右側に南海難波駅、その間に中之島~梅田方面のビル群が見えます。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 04
中之島~梅田方面のビル群にズーム。右下に見える阪神高速1号環状線がアクセントになっています。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 05
JR難波駅方面にズーム。中央の凸型のビルはマルイト難波ビル(ホテルモントレグラスミア大阪)

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 06
北浜方面にズーム。ここ10年程度で一気にタワーマンションの建設が進みました。

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 07
南海難波駅方面にズーム。なんばパークスの南側にあたります。建設中のビルはセンタラグランドホテル大阪

OMO7大阪 by 星野リゾート ゲストルームから北側の夜景 08
京セラドーム大阪方面にズーム。背後に六甲山の稜線が見えます。

以上、ゲストルームからの眺望でした。外壁が構造物に覆われていて眺望には正直あまり期待はしていなかったのですが、思っていたよりも視界は悪くなく、大阪の大パノラマを楽しむことが出来ました。さらに南側の部屋からは新世界の街並みやあべのハルカスが見えると思います。方角を選びたい方は予約時に要望を伝えてみてはいかがでしょうか。

最終回はナイトイベント「PIKAPIKA NIGHT」の様子を紹介します。

シリーズ一覧