道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨インディ500優勝バージョン

2020年8月23日にアメリカのインディアナポリスで開催された第104回インディアナポリス500マイルレース(インディ500)において、日本の佐藤琢磨選手が2017年に続き2度目の優勝を果たしました。この歴史的な快挙を祝福して、同選手のサポートを行っている江崎グリコが道頓堀にあるグリコサインにて祝福メッセージを放映しました。

道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨バージョン 2020年9月 01
佐藤琢磨選手おめでとう!」のメッセージ。ゴールインマークポーズを決める佐藤琢磨選手が見事にハマっています。

道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨バージョン 2020年9月 02
続いて2枚目は表彰式での笑顔が清々しい一コマです。

道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨バージョン 2020年9月 03
グリコサインの真下より。3枚目は「挑戦する大切さと笑顔を届けてくれてありがとう」のメッセージ。

道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨バージョン 2020年9月 04
4枚目は再びゴールインマークポーズ。戎橋を渡る多くの人々も注目していました。

道頓堀グリコサイン 佐藤琢磨バージョン 2020年9月 05
道頓堀橋からはこのように見えます。

道頓堀川のネオン 夜景 2020年9月
まだまだピーク時には程遠いですが、少しずつ活気が戻りつつある道頓堀の夜景。

最後に祝福メッセージの動画を作成しました。放映時間は各回25秒程度と短いので、場所を変えて4カット撮影しました。

YouTubeの動画ページへ

今回の特別バージョンは2020年9月4日から17日まで、日没30分後から午後10時の間で15分置きに放映されます。2002年のF1時代から何度も鈴鹿サーキットに足を運んで応援していた身として今回の快挙は非常に感動しました。インディ500の2度制覇は国民栄誉賞クラスの偉業なのですが、日本ではモータースポーツ自体の扱いが非常に低いのであまり注目されていません。もっと報道されても良いのではと思っています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル