夜景動画 天王寺動物園 夏のナイトZOO 2020

天王寺動物園で開催されている夏のナイトZOOに初めて参加してきました。

ナイトZOOは2015年に初開催された人気イベントで、今年の春にも開催予定でしたが新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっていました。この夏は感染拡大防止のため1日2,000人の定員を設けて事前募集する方式となり、4日間で計8000人の定員に対して約32,000人の応募があったということで、やむなく抽選という形になったようです。

今回は運良く抽選に当たって入場できましたので、ナイトZOOの雰囲気を楽しめる動画を作ってみました。

YouTubeの動画ページへ

動画では主要な動物たちの様子をダイジェスト形式で収録しています。夜でも元気なペンギン、愛嬌あるレッサーパンダ、水浴びをするホッキョクグマ、ライトアップされたサバンナを堂々と歩くキリン、草原で静かに佇むライオンなど、動物それぞれの個性が見えるかなと思います。昼間のように大きく動き回ってくれないので撮影のタイミングが中々大変でした。

普段とは異なった夜の動物園は中々新鮮で、夏祭りのような雰囲気もある楽しいイベントでした。本当は写真撮影の方も同時に進めたかったのですが、暗くなってナイトZOOの雰囲気が出てくるのは19時30分頃からで、そこから閉園まで1時間半程度しかなく、今回は動画の撮影だけで手一杯でした。また次の機会にでもチャレンジしようと思っています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル