夜景動画 あべのハルカス展望台 ハルカス300

夜景動画シリーズ、あべのハルカス展望台 ハルカス300を公開しました。

2014年3月に開業した高さ日本一の高層ビル、あべのハルカスからの夜景動画です。展望台ハルカス300の天上回廊から見下ろす大阪の夜景は誰もが感嘆の声をあげるほどの美しさ。360度全方向に渡って眩いばかりの光の海が広がります。未体験の方もぜひ地上300mの空中散歩気分を味わって頂ければと思います。

YouTubeの動画ページへ

内容はハルカスの外観~エレベーターの演出~天上回廊からの眺望~天空庭園~エンディングという構成です。ハルカスの夜景動画には多数のリクエストが寄せられていたのですが、今年前半は写真集の制作で忙しく、中々手を付けることができませんでした。ようやく盆休みで落ち着いた所、台風一過で空気の状態も良さそう、ということで撮影を決行。期待通り、冬場に負けない眺望を得ることができました。

この日も展望台には沢山の観光客が訪れており、既に新しい観光名所として定着しているような感じです。天王寺・阿倍野エリアに観光客が集まるなんてことは一昔前では考えられなかったことで、そういった意味であべのハルカスの存在意義は非常に大きいと言えるでしょう。今後益々の発展が期待できそうです。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル

おかげさまで、この動画が記念すべき100作品目となりました。動画を作り始めた当初は実験的な意味合いが強く、まさかここまで続くことになるとは思ってもいませんでした。今後も新しい夜景の表現方法を追求していきますのでご期待下さい。