夜景動画 生駒山 なるかわ園地 ぼくらの広場

夜景動画シリーズ、生駒山 なるかわ園地 ぼくらの広場を公開しました。

生駒山~金剛山一帯に整備されている大阪府民の森の一つ、なるかわ園地の頂上付近に、大阪方面を一望できるぼくらの広場があります。これまで本格的な生駒山の夜景動画を撮っていませんでしたので、今回改めて映像化してみました。

YouTubeの動画ページへ

オープニングは微速度撮影ではなく普通に撮影した映像を25倍速で再生したものです。眼下に広がるのは東大阪市内で、視界の中心部を近鉄奈良線が一直線に走っています。撮影当日は湿度が高かったため見通しはあまり良くありませんでした。それでも夏場にしてはマシな方で、明石海峡のあたりまで街明かりが確認できます。

ぼくらの広場の標高は524m、生駒山の中でも最大級の眺望を誇る夜景スポットとして知られています。しかし夜間は懐中電灯が無いと移動不可能な山道を歩く必要があり、積極的にお勧めできるかといえば中々難しいスポットではあります。それでも訪れる人が絶えないのは、やはりその眺望の素晴らしさによるものでしょう。

スポット解説および夜景写真は次回以降に回します。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル