夜景動画 阪神高速12号守口線~15号堺線

夜景動画シリーズ、阪神高速12号守口線~15号堺線を公開しました。

阪神高速の動画としては1号環状線13号東大阪線~4号湾岸線に続く第3弾ということになります。国道1号線(寝屋川バイパス)の高架と直結する守口ICから環状線を経由して堺ICで降りる全長27kmのルートを3倍速で収録。例によって出口案内と分岐標識のテロップを入れていますので、事前のルート確認にも利用できると思います。

YouTubeの動画ページへ

環状線や湾岸線のように目立つランドマークや特徴的な橋梁もなく、正直あまり見所は多くありません。強いて言えば都島~天満~北浜あたりのタワーマンション群か、あるいは堺線分岐の難波~湊町あたりの景観になるでしょうか。ただドライブ動画には資料的な意味合いもありますので、各々の見方で楽しんで頂ければと思います。

大阪市内だと次回は順番的に11号池田線14号松原線になると思います。2号淀川左岸線17号西大阪線もありますが、単独だと短いですし他と組み合わせたルート構築も難しいので、もしやるとしても後回しになりそうです。6号大和川線の開通も控えていますし、神戸方面への展開も含めて考慮していこうと思っています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル