夜景動画 梅田スカイビル 空中庭園展望台 2015

おかげさまでYouTubeで20万回以上の視聴回数を記録している梅田スカイビル 空中庭園展望台の夜景動画をリニューアルしました。2010年12月公開の前作から実に約4年半ぶり、満を持してのリニューアルとなります。2015年現在の最新の眺望を余すところなく収録しましたので、お時間宜しければぜひご覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

今回のリニューアル動画は大阪ステーションシティグランフロント大阪の開業によって周辺の眺望が激変したこと、また前作が最近の動画と比べて粗が目立つようになってきたことが大きな制作動機です。よって基本構成は前作を踏襲しつつ最新の映像に更新、加えて全体の画質をアップさせることに主眼において制作しました。

エレベーターからのカットを使用したオープニングとエンディングは好評だった為そのまま残す形に。西側の眺望は時間の移ろいを表現するため夕景に変更、またブラックライトで光る蓄光石が埋め込まれた展望回廊(ルミ・スカイウォーク)の様子を新たに追加しました。俯瞰眺望では新しいスポットを大きく取り上げています。

100本以上の動画を作ってきた経験の蓄積がある今作は、まだ手探り状態で完成度の低かった前作と比べれば撮影においても編集においても格段に進歩していると思います。新規スポットの撮影と並行しながら、余裕があればまた初期作品のリニューアルを進めていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

大阪のランドマークとして完全に定着している梅田スカイビルは、イギリスの出版社ドーリング・キンダースリーが選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」に選定された影響からか、近年は外国人観光客が急増しています。うめきた2期地区の再開発が進めば、一体化してさらに魅力あるエリアとなるのではないでしょうか。

夜景写真は過去記事へ→ 梅田スカイビル 空中庭園展望台からの大阪夜景

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル