関西国際空港の航空機特集 写真&動画

関西国際空港 展望ホールの続きです。関空の展望ホールは柵が低く金網も無いので絶好の航空機撮影スポットです。週末になると沢山のカメラマンが望遠レンズを携えて撮影に訪れます。今回は日が落ちる前に撮影した航空機の写真を紹介します。

ピーチ・アビエーション at 関西国際空港 2012年9月
2012年3月1日から運航を開始した関西国際空港を拠点とする日本初の本格的LCC(格安航空会社)、ピーチ・アビエーション。ピンクの機体が非常に目立ちます。今年10月には2期島に建設中のLCC専用ターミナルが使用開始されます。

ジェットスター航空 at 関西国際空港 2012年9月
こちらは成田空港を拠点とするLCCのジェットスター・ジャパンです。ピーチ、エアアジアとのLCC間競争も激しくなりそう。関西国際空港を第2拠点としています。

スターフライヤー at 関西国際空港 2012年9月
北九州空港に本拠を置くスターフライヤー。黒い機体が特徴的で渋いです。

日本航空 at 関西国際空港 2012年9月
目の前を横切る着陸直前の日本航空機。間近で見られるのが素晴らしい。

大韓航空 at 関西国際空港 2012年9月
韓国のフラッグ・キャリア、大韓航空。仁川国際空港を経由することで全世界へ旅立つことが出来ます。関空は仁川のようなハブ空港を目指していたわけですが、今のところ夢のまた夢といった状態です。国の航空政策は本当に駄目ですね。

アシアナ航空 at 関西国際空港 2012年9月
こちらも韓国のアシアナ航空。日本各地に就航しているので馴染み深いかも。

キャセイパシフィック航空 at 関西国際空港 2012年9月
香港を拠点とするキャセイ・パシフィック航空。シンガポール航空と並んで、世界中のエアラインの中でも特にサービスの評価が高い航空会社です。

デルタ航空(B747)ジャンボ機 at 関西国際空港 2012年9月
アメリカのデルタ航空。今では珍しい存在になったジャンボ機(B747)が健在。

カタール航空 at 関西国際空港 2012年9月
暮れゆく関西国際空港。手前は中東のカタール航空です。

最後は動画です。

YouTubeの動画ページへ

空港の夜景動画を公開してから、もっと機体をじっくり見たいという要望がいくつかありましたので、航空機をメインに据えた別バージョンを作成しました。またエンジン音を収録して欲しいという方もいらっしゃいましたので、完全に現地音声のみで構成してあります。何ともいえない空港独特の雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル