夜景動画 生駒山上遊園地 ファイアーリュージョン

夜景動画シリーズ、生駒山上遊園地 ファイアーリュージョンを公開しました。

生駒山上遊園地は大阪府と奈良県の県境、生駒山(642m)の山頂にある遊園地です。夏休みや大型連休中には夜間ナイター営業が行われ、ライトアップされた園内からはダイナミックな大阪方面の夜景も楽しむことができます。恒例の花火ショー、ファイアーリュージョンと合わせて動画に収録しました。よろしければご覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

動画は園内の夜景~大阪方面の夜景~花火の3部構成で、生駒山上遊園地の夜の魅力をコンパクトに詰め込んでみました。花火は音楽に合わせて打ち上げられるのですが、著作権的に問題があるので現地の音声はカットしてあります。

以下、園内から見た大阪方面の夜景写真です。以前は駐車場から園内へと続く大階段から見るのがベストでしたが、現在はきちんとした展望スペースが園内に設けられています。ベンチや望遠鏡もあり、生駒山の夜景スポットとしては最高レベルです。

生駒山上遊園地からの大阪夜景 01

生駒山上遊園地からの大阪夜景 02

生駒山上遊園地は私自身にとっても小さい頃の思い出がいっぱい詰まった大切な場所です。以前のような大規模な絶叫アトラクションは無くなってしまいましたが、飛行塔をはじめ昔ながらのほのぼのとした遊具が多く残っていて、童心に帰ったような気分になりました。いつまでも大切に守り続けて欲しいと思います。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル


雨天中止の代替でファイアーリュージョンの日程が延長されたようです。8月29日と8月30日にも花火が行われますので、今年の夏、最後の思い出にいかがでしょうか?
花火ショーのご案内