堺市浅香山浄水場 つつじの通り抜け

本格的にブログを稼働させてから3ヶ月になりました。アクセス数はまだ本サイトの1/10程度ですが、順調に読者数も増えてきており、少しずつやりがいを感じられるようになってきました。記事の構成に試行錯誤しながら、焦らずボチボチ続けていきたいと思っております。

さて先日、堺市の浅香山浄水場で行われている「つつじの通り抜け」に行ってきました。昭和31年に始まって今年で54回目を迎えるそうですが、私自身は今回が初めてです。

まだ完全に満開ではありませんでしたが、一面に咲き誇る2,000本のヒラドツツジは非常に素晴らしかったです。天候も良く、とても爽やかな一日を過ごすことができました。5月6日までやってますのでゴールデンウィーク中の近場お出かけにもお勧めできるスポットです。

浅香山浄水場 つつじの通り抜け1

浅香山浄水場 つつじの通り抜け2

浅香山浄水場 つつじの通り抜け3

浅香山浄水場 つつじの通り抜け4

浅香山浄水場 つつじの通り抜け5

『浅香山浄水場つつじの通り抜け』
公開期間:4月26(日)~5月6日(水・休日)
公開時間:平日は午前10時から午後4時、土日祝は午後5時まで
アクセス:
JR阪和線浅香駅から西へ約700m
南海高野線浅香山駅から東へ約600m
南海バス河内天美線愛泉学園前停留所から北へ約400m

浅香山浄水場つつじの通り抜けについて