ラバーダック&中之島ウォーターファンタジア (中之島ウエスト冬ものがたり2022)

中之島西部エリアで毎年行われているイルミネーションイベント、中之島ウエスト 冬ものがたり

2022年度は世界中を旅する巨大アヒルのラバーダックと噴水と光がシンクロする幻想的なエンターテイメントショー、中之島ウォーターファンタジアが久々にコラボレーションしました。その様子を写真と動画でお届けします。

中之島ウエスト 冬ものがたり2022 ラバーダック 01
ほたるまち全景。今年もあのラバー・ダックが大阪にやってきました。

中之島ウエスト 冬ものがたり2022 ラバーダック 02
2022年のラバー・ダックは西向きに設置されていました。玉江橋から見るとちょうど正面を向いているように見えます。

中之島ウエスト 冬ものがたり2022 ラバーダック 03
ほたるまち港のドリカムツリーとラバー・ダック。アヒルのグッズ販売もあり、多くのアヒラーが集まっていました。

中之島ウエスト 冬ものがたり2022 ABCきらきらクリスマス 01
ABC(朝日放送)のリバーデッキで行われているイルミネーション、ABCきらきらクリスマス

中之島ウエスト 冬ものがたり2022 ABCきらきらクリスマス 02
ABCのマスコット エビシーとサンタが並ぶフォトスポット。

ラバーダック & 中之島ウォーターファンタジア 2022 01
15分置きに高さ10mの噴水ショー、中之島ウォーターファンタジアがスタート。ラバー・ダックのお尻越しに撮影。

ラバーダック & 中之島ウォーターファンタジア 2022 02
ラバー・ダックが噴水ショーを見ているようなイメージで可愛らしいですね。

ラバーダック & 中之島ウォーターファンタジア 2022 03
噴水には多種多様なカラーパターンがありますが、やはり最後のレインボーが高さもあって絵になります。

ラバーダック & 中之島ウォーターファンタジア 2022 04
堂島川の対岸から撮影。中之島ウォーターファンタジア定番の構図。

最後に様々な角度から動画でお楽しみ下さい。会場では著作権のある音楽が使用されているため差し替えてあります。

久々に見ることができたラバー・ダック中之島ウォーターファンタジアのコラボレーション。中之島ウエストの冬はこうでなくては!といった感じの楽しい雰囲気でした。個人的に今年は中之島近辺のイルミネーションしか訪れることが出来ませんでしたので、来年はもっと各地を取材できればと思っています。