海遊館イルミネーション 2016 (天保山ハーバービレッジ)

築港・天保山エリアでは海遊館イルミネーション 2016が開催されています。ブルー基調のLEDと、海の生き物がモチーフの飾り付けで光の海の世界を表現しています。

海遊館イルミネーション 2016 01
エントランスゲートと街路樹のイルミネーション。レゴで作られたキリンがお出迎え。

海遊館イルミネーション 2016 02
噴水中央の柱もイルミネーションが飾り付けられています。

海遊館イルミネーション 2016 03
大階段にはイルカとペンギンのイルミネーション。

海遊館イルミネーション 2016 04
海遊館へと続く遊歩道には七色に変化する光のアーチ。

海遊館イルミネーション 2016 05
メインプログラムとなる海遊館前では、2匹のジンベエザメが泳ぐ姿をモチーフとした壁面のイルミネーション。広場には巨大なツリーが輝いています。

海遊館イルミネーション 2016 06
海遊館の内側からも緑と赤のライトが照らされクリスマス仕様に。このガラス部分のイルミネーションは初めての試みだと思います。全体の華やかさがアップしました。

海遊館イルミネーション 2016 07
海遊館前には子供たちが遊べるインタラクティブステップを設置。

海遊館イルミネーション 2016 08
ステップに乗ると動きに合わせて色が変わります。

海遊館イルミネーション 2016 09
ツリーの中をよく見ると魚の飾り付けがあります。

海遊館イルミネーション 2016 10
天保山大観覧車もクリスマス仕様の特別ライトアップとなっています。

以上、天保山ハーバービレッジでは今年も海遊館のイメージにピッタリのイルミネーションが展開されていました。当初の予定では土日祝の点灯式にペンギンが登場する予定でしたが、鳥インフルエンザの影響により中止となったようです。イルミネーションは通常通り行われていますので、この冬のお出かけにいかがでしょうか。

開催日程など: 大阪イルミネーション情報