夜景動画 毛馬桜之宮公園 大川の夜桜 2013

夜景動画シリーズ、毛馬桜之宮公園 観楼ナイター 2013を公開しました。

水都大阪を代表する春の風物詩、毛馬桜之宮公園の桜。ゆったりと流れる大川の景観と、川沿いに咲き誇る桜とのマッチングは素晴らしいの一言。ピーク時には恒例の観桜ナイターが行われ、大川に架かる橋と夜桜のライトアップが楽しめます。

YouTubeの動画ページへ

動画ではメインとなる天満橋~源八橋間の様子を中心に、夜桜とライトアップされた3本の橋(天満橋川崎橋銀橋)、そして屋形船を絡めた構図で展開させました。今回は都市の夜景と夜桜を同時に見せることを目標に、細部まで念入りに調整を行いました。特に水面の描写に気を遣いましたので、じっくり見て頂ければと思います。

既に大阪のソメイヨシノも葉桜となり、少し公開時期を外してしまいましたが、このレベルの動画を何本も同時進行で制作する余裕が無いので仕方ないですね。4月16日からは桜シーズンのラストを締めくくる大阪造幣局の桜の通り抜けが始まります。今年の桜を見逃した方はぜひ訪れてはいかがでしょうか。(4月22日まで開催)

参考までに昨年の動画を貼っておきます。

YouTubeの動画ページへ

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル