夜景動画 あべの・天王寺イルミナージュ 2012

夜景動画シリーズ、あべの・天王寺イルミナージュ 2012を公開しました。

前回の記事で紹介した天王寺公園のイルミネーション、あべの・天王寺イルミナージュの動画バージョンです。会場全体の多彩なイルミネーションをほぼ網羅していますので、ぜひイベントの見所や雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。

YouTubeの動画ページへ

今回の撮影では場面によって弱めのソフトフィルターと強めのフォギライザーを使い分けて寒い冬の空気感を演出しています。細かいLEDが多かったので画面が煩くなりそうなクロスフィルターは使用していません。イルミネーション撮影は適正露出にこだわるよりも少し大げさに撮影するのが全体の見栄えを良くするコツです。

毎年クリスマスシーズンは大阪 at Nightへのアクセスが爆発的に増える時期なので、最新のイルミネーション情報や動画などをもっと提供していきたいのですが、ちょうど仕事の一番忙しい時期に重なるので中々撮影の時間が作れません。今年はいくつ回れるか分かりませんが、少しでも期待に応えられるように頑張ります。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル