セントレジスホテル大阪からの夜景パノラマ

今回は相互リンクして頂いているRe-urbanization ~大阪再都市化~のロングさんのご好意により実現したコラボレーション企画です。

ロングさんが大阪の最高級ホテル、セントレジスホテル大阪に宿泊された時のレポート記事を見て、ぜひパノラマ写真を作ってみたいとお願いした所、快諾していただきました。元々はRe-urbanizationさんの方で公開していただく予定でしたが、大阪 at Nightブログに使っても良いとのことで、こちらで公開させて頂くことになりました。

セントレジスホテル大阪は2010年10月、大阪市中央区の本町に開業したスターウッド・ホテル&リゾートの最高級ブランドで、日本初進出となります。リッツ・カールトンもそうであったように、初進出の場所に大阪を選んでくれたというのは誇らしいものがあります。国際級ホテルの存在はその都市の格を表すことになりますので。

セントレジスホテル大阪からの夜景パノラマ 1
セントレジスホテル大阪から北方向の夜景パノラマです。眼下には大阪のメインストリート、御堂筋が一直線に伸び、バックには梅田方面の高層ビル群が林立しています。さすが大阪の中心に立地しているだけあって素晴らしい眺めですね。

セントレジスホテル大阪からの夜景パノラマ 2
セントレジスホテル大阪から見た梅田~中之島の高層ビル群です。ここ10年くらいで格段に高さと厚みが増し、日本を代表する摩天楼に。中央部では中之島フェスティバルタワーがその姿を見せつつあります。

以上、ロングさんの写真に大阪 at Night風のアレンジを施して作成してみました。この眺めは実際に宿泊して見てみたいですね。中々手を出せる価格帯のホテルではないのですが、お得なプランがあればいつかチャレンジしてみたいと思います。

今回貴重な写真を提供して頂いたロングさん、本当にありがとうございました。
ぜひオリジナルのブログ記事をご覧下さい。