夜景動画 USJ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

夜景動画シリーズ、USJ ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを公開しました。

2007年3月、USJに誕生した屋外型ジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。日本初のB&M社製メガコースターであり、まさに空を飛ぶような感覚と表現するのが相応しい独特の浮遊感を楽しむことができます。夜になると車体に散りばめられたLEDが光り輝き、まるでパークを駆け抜ける流れ星のように見えます。

YouTubeの動画ページへ

動画は別の構図で2周分をコースに沿って収録、最後は上から撮影したカットで締めくくりました。本当は前回紹介したUSJ夜景動画に組み込む予定だったのですが、時間の関係でほとんど未公開となってしまいましたので、新規のカットを加えて1本制作してみました。さすがにライド中の動画は撮影できませんので、外からの様子のみで乗車感覚同様の爽快感を表現できるように構成を工夫してあります。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがあることによってUSJの夜景に動きが加わり、パークの華やかさを演出するのにとても貢献しています。このように乗っている人だけではなく、見ている人も楽しめるアトラクションというのは非常に斬新で面白い仕掛けだと思います。今後登場するアトラクションにも新鮮なサプライズを期待したいです。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル