ミライザ大阪城 BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACEの夜景

以前の記事で開業直後の様子を紹介したミライザ大阪城(MIRAIZA OSAKA-JO)。前回もオープニングフェスタの期間中で特別に屋上テラスが公開されていたのですが、時間の関係で入ることができず残念に思っていたところ、11月中でもまだ公開されているとの情報が入ってきたので、後日改めて訪れてみました。

ミライザ大阪城 旧第四師団司令部庁舎 外観 夜景 02

美しくライトアップされたミライザ大阪城。これだけでも復活した価値があります。

ミライザ大阪城 屋上からのトワイライト夜景

無事に屋上に入ることができました。公開は18時まででしたが、季節的に日没後の様子まで見ることができました。大阪城天守閣を絡めたトワイライト夜景が見事。

ミライザ大阪城 屋上から谷町四丁目方面のトワイライト夜景

谷町四丁目方面。おなじみの大阪歴史博物館とNHK大阪、大阪府警本部の横に、大阪国際がんセンター(旧大阪府立成人病センター)が完成しています。

ミライザ大阪城 BLUE BIRDS  ROOF TOP TERRACE 夜景 01

屋上フロアにはBBQ&ブッフェが楽しめるBLUE BIRDS ROOF TOP TERRACEが3月~10月のみオープン予定。写真は入り口にあるバーカウンターの様子。

ミライザ大阪城 BLUE BIRDS  ROOF TOP TERRACE 夜景 02

天守閣と大阪城公園を一望できるテラスダイニングの様子。

ミライザ大阪城 BLUE BIRDS  ROOF TOP TERRACE 夜景 03

ソファーのあるテーブルが沢山あり、大勢でもゆったりと食事を楽しめる構造。

ミライザ大阪城 BLUE BIRDS  ROOF TOP TERRACE 夜景 04

これだけのスペースがあれば様々なイベントも開催できると思います。

ミライザ大阪城 BLUE BIRDS  ROOF TOP TERRACE 夜景 05

大阪城がよく見える席は人気が高そうです。

ミライザ大阪城 屋上から見た大阪城天守閣のライトアップ

大阪城天守閣のライトアップ。

以上、ミライザ大阪城の屋上テラスの夜景でした。普段は見られない角度から眺める大阪城天守閣は中々新鮮で、開業後も観光客を中心に人気のレストランになるのではないかと思います。屋上の公開は11月30日で終わってしまいましたが、クリスマスイベントとして12月20日~21日にSnow Dome NIGHTが開催される予定です。スノードームに見立てたテントを色鮮やかにライティングするという面白そうな企画なので、興味のある方は参加してみてはいががでしょうか。

ミライザ大阪城JO-TERRACE OSAKAの動画はこちら。

YouTubeの動画ページへ

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル