夜景動画 なんば光旅 2013 ~こころ舞う冬の宴~

南海なんば駅周辺で開催されている冬のイルミネーション、なんば光旅の動画バージョンです。本当は2年連続で同じイベントを撮影することはしない方針なのですが、なんばパークスのイルミネーションがあまりにも豪華になっているので、昨年の模様を紹介動画として使用するのは主催者に対して申し訳ないという判断です。

YouTubeの動画ページへ

BGMを含め全体的に昨年と似たような雰囲気の動画になっていますが、全て新規での撮影です。今年は過去最大規模と謳われているなんばパークス及びパークスガーデンのイルミネーションに重点を置いた構成となりました。あまり冗長な動画になるのも好ましくないので、その他のスポットは必要最小限に留めています。

なんばパークスの光の滝で使用されているようなブルー系のLEDはデジタルカメラのセンサーが特に苦手とする光源で、光の強さによっては極端に色が変化して記録されることがあります。今回からその問題を解決する新しい映像処理方法を導入しているので、過去の映像と比べるとブルー系の色再現がかなり良くなっているはずです。

今年のなんば光旅は非常に豪華で見応えがあり、他のエリアに負けてなるものかという南海電鉄グループの意気込みが感じられるイルミネーションです。キャニオンストリートやパークスガーデンでは来場者の誰もが感嘆の声をあげていました。難波にお越しの際は、ぜひこの冬ならではのイルミネーションを楽しんでみて下さい。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル