漫画「ダクションマン」へ写真提供

ビッグコミックスペリオール 2009年11月27日号
私事で大変恐縮なのですが、現在「ビッグコミックスペリオール」で連載されている漫画「ダクションマン」の背景イメージとして「大阪 at Night」の夜景写真を提供させて頂きました。

ダクションマン 掲載ページ1
左上のコマです。

ダクションマン 掲載ページ2
左上のコマのみ拡大。著作権の関係で、あまり大きくは載せられないのですが、梅田の夜景です。他にも数コマあり次号にも掲載予定です。ちなみに元画像はコレ

私のサイトの特性上、写真利用の依頼というのは頻繁に頂くのですが、ほとんどが企業様のパンフレットやウェブサイトへの掲載依頼です。ですので今回のような漫画への利用というのは初めてで非常に興味深くもありました。

ダクションマン」(猪熊しのぶ先生作)は芸能プロダクションのマネージャーが主人公の物語です。芸能事務所の裏側を描きつつも、ドロドロとした雰囲気ではなく痛快な物語に仕上がっています。皆様もぜひ読んでみて下さい。(小学館のサイトで第一話が読めます)

猪熊先生の公式サイトや、ブログでも「大阪 at Night」が紹介されていて恥ずかしくもありますが、色々なメディアに掲載されるというのはサイト運営者として励みになります。猪熊先生ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。