梅田方面の夕景と夜景 from 淀川河川公園 2012年8月

先日のなにわ淀川花火大会の前後に撮影していた梅田の写真をご紹介します。

淀川河川公園から見た梅田の夕景 2012年8月 01
花火開始1時間前の様子。レフトスタンドは十三と塚本の中間辺り。グランフロント大阪が建ったことで、ここからのスカイラインも中々見応えのあるものになりました。

淀川河川公園から見た梅田の夕景 2012年8月 02
梅田スカイビルとグランフロント大阪。これだけ巨大なビルが並ぶと壮観です。

淀川河川公園から見た梅田の夕景 2012年8月 03
西梅田から福島方面にかけて。背後に中之島フェスティバルタワーが見えています。

淀川河川公園から見た梅田の夜景 2012年8月 01
花火終了後の様子。余韻に浸る間もなく、帰りの大混雑が始まります。

淀川河川公園から見た梅田の夜景 2012年8月 02
現在ブラックボックスのグランフロント大阪に明かりが灯れば、より一層華やかな夜景になるでしょう。一度、梅田側の高層ビルから花火を見てみたいと思っています。ただし梅田スカイビル展望台は入場制限が行われるみたいですね。


読者からの指摘で気付いたのですが、2012年8月1日で大阪 at Night(ウェブサイト)は開設から10周年を迎えたようです。途中3年半ほど休止していたので実質的には10年も続いていないのですが、これもひとえに応援して下さった皆様のおかげです。これからも出来るかぎり続けていきますので何卒宜しくお願いします。