夜景動画 HEP FIVE 観覧車からの梅田夜景

夜景動画シリーズ、HEP FIVE 観覧車を公開しました。

梅田のHEP FIVEは世界初となるビル一体型の観覧車を売り物に、1998年に開業したファッションビルです。直径75mの観覧車は頂上部で地上106mの高さとなり、冷暖房完備のゴンドラに乗って梅田周辺の眺めを楽しめるデートスポットとなっています。

YouTubeの動画ページへ

HEP FIVEの観覧車は読者の方々から映像化のリクエストを沢山頂いていたスポットです。撮影は電力事情が落ち着いてからにしようと思っていたのですが、4月に入ってハービス大阪や梅田阪急ビル、茶屋町アプローズ等のライトアップが再開され、少しずつ普段の夜景に戻りつつあったので予定を繰り上げて撮影しました。

HEP FIVEの周辺には高層ビルが林立しているので、若干窮屈な印象がありつつも大都市の鼓動というか街の息使いをダイレクトに感じられるような気がします。特に大阪ステーションシティや建設中のグランフロント大阪、近未来的な茶屋町周辺や新御堂筋など、日々再開発が進む梅田周辺の魅力がたっぷりと詰まっています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル