夜景動画 難波 & 阿倍野のXmasイルミネーション 2011

夜景動画シリーズ、難波 & 阿倍野のXmasイルミネーションを公開しました。

大阪キタの梅田、中之島に続いて大阪ミナミ(難波~心斎橋)と天王寺・阿倍野・上本町界隈のイルミネーションをダイジェスト的にまとめた動画を作りました。もう残り日数は少ないですがクリスマスシーズンのお出かけの参考になれば幸いです。

YouTubeの動画ページへ

撮影スポットは以下の通りです。

  • なんばパークス
  • なんばCITY
  • 南海なんば駅
  • 大丸心斎橋店
  • 心斎橋OPA
  • ホテル日航大阪
  • 心斎橋BIG STEP
  • クリスタ長堀
  • ユニクロ心斎橋店
  • 心斎橋筋商店街
  • OCAT
  • ホテルモントレ グラスミア大阪
  • 上本町YUFURA
  • あべのキューズモール
  • 天王寺MIO
  • 近鉄百貨店 阿倍野本店
  • あべのHoop
  • あべのand

難波ではなんばパークス、阿倍野ではあべのHoopがクリスマスの定番ですね。新鮮なのは2年目の上本町YUFURAと今年が初のあべのキューズモールでしょうか。ユニクロ心斎橋店の外壁を使ったイルミネーションも非常に面白いと思います。御堂筋イルミネーションが難波まで伸びてくれればさらに充実しそうです。

これで今年は大阪市内の主要繁華街のイルミネーションを制覇することができました。強行スケジュールでの撮影&編集の割にはクオリティの高いものが作れたんじゃないかなと思っています。まだベイエリアなど沢山のスポットが残っていますが、また来年以降の楽しみにとっておくことにしましょう。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル


YouTube Video Awards Japan 2011

以前公開した天神祭奉納花火の動画がYouTube Video Awards Japan 2011にノミネートされました。もっと時間をかけて作った動画が他に沢山あるのですが、何故か天神祭の動画が選ばれたようです。もし良かったらリンク先の上のほうにある投票タブから選んで投票してやって下さい。投票方法がちょっと分かりにくいですけど。

知り合いに聞いたらノミネートされただけでも凄いことらしいのですが、いまいち実感がないというか良く分かりません。最初から賞を貰えるとは思っていませんので、一人でも多くの方に大阪の夜景動画を見てもらえるきっかけになればいいですね。