南海なんば駅周辺の大規模なイルミネーション、なんば光旅の様子です。これまで南海系列の各施設が独自に行っていたイルミネーションを、一つの大きなイルミネーションイベントとして統合したもので、今年で2回目の開催となります。
南海ビル(高島屋大阪店)北側で行われているアンティーク調のイルミネーション。
このイルミネーションは重厚なビルの外観に良く似合っていると思います。
南海なんば駅への通路では蝶の妖精をモチーフにしたイルミネーションが続きます。
なんばCITY地下1階のガレリアコートでは国内外で活躍する新鋭アーティスト、金谷裕子氏が監修したポップな世界観のイルミネーションがお目見えしました。
グリーンとパープルのカラフルなライトが行き交う人々を照らします。
髙島屋大阪店のレストラン街から続く屋上ガーデンで行われている6万球のLEDを使用した大規模なイルミネーション。これは期間中だけではなく通年実施されています。
真っ暗な状態からイルミネーションが波のように広がる様子が綺麗です。
今年は手前の植え込み部分にもイルミネーションが拡張されました。
南海会館ビル南側では流れる水をイメージしたブルーのイルミネーションを展開。
南海会館ビルの建て替え工事に伴い、今年は2階デッキ部分に延長しています。
イルミネーションのテーマはTour for IHATOV~時空を駆ける列車~。
イルミネーション全体が1つの物語のような構成になっているそうです。
メイン会場となるなんばパークスのイルミネーションは次回の後編で紹介します。
開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報