TOP > 高層ビル・再開発 > 展望台からの眺め > KKRホテル大阪からの眺め (梅田〜大阪城)

KKRホテル大阪からの眺め (梅田〜大阪城)

今回は大阪城公園の南側に隣接するKKRホテル大阪からの眺めをご紹介します。

KKRとは国家公務員共済組合連合会の略称で、直営の宿泊施設や病院を全国各地に持っています。一般人でも利用できますので、特別意識することはありませんが、組合員は割引価格で利用できるようです。

KKRホテル大阪の12階にレストランシャトーがあり、ここからの眺めが素晴らしかったので食事のついでに写真を撮影してみました。

KKRホテル大阪から見た大阪城公園
すぐ目の前に大阪城公園を俯瞰できます。天守閣がちょうど真正面に見えますので抜群の眺めです。立派な石垣の様子も良く分かります。

KKRホテル大阪から見た大阪城天守閣
望遠で捉える大阪城天守閣。背後には都島区のタワーマンションが林立。

KKRホテル大阪から見た梅田方面 01
梅田方面の高層ビル群。空気が澄んでいたこともあり、かなり近くに見えました。

KKRホテル大阪から見た梅田方面 02
西梅田〜JR大阪駅周辺を拡大。

KKRホテル大阪から見た大阪府庁
大阪府庁と梅田の高層ビル群。府庁が南港に移転したとして、跡地をどのように利用するのか非常に興味があります。府庁クラスの近代建築をそのまま壊すというのは考えられませんから、目玉はやはり南側一帯の敷地になるでしょう。

KKRホテル大阪から見た天満橋方面
大手前〜天満橋方面。OMMビルが壁のよう。

KKRホテル大阪から見た北浜方面
北浜方面。手前には大阪府警察本部。ほんと高層マンションが増えましたね。

KKRホテル大阪から見たOBP 大阪ビジネスパーク
大阪ビジネスパーク方面。もしかしたらOBPにあるホテルニューオータニ大阪よりも眺めが良いのでは?なんて考えてしまいました。

KKRホテル大阪から見たOAP 大阪アメニティパーク
大阪アメニティパーク方面。六本木ヒルズに似てますがこちらの方が先輩です。

このようにホテルからの眺望としては一級品だと思います。特に大阪城が間近に見えるという点は観光客にとって最高でしょう。レストランは味も良く、ランチであれば気軽に行ける範囲ですのでお勧めです。今度は宿泊して夜景を撮ってみたい所です。

メインサイトではパノラマ写真を公開していますので興味のある方はご覧下さい。
(パノラマ写真集の一番下です)

高層ビル・再開発 > 展望台からの眺め カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/147
Listed below are links to weblogs that reference
KKRホテル大阪からの眺め (梅田〜大阪城) from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 高層ビル・再開発 > 展望台からの眺め > KKRホテル大阪からの眺め (梅田〜大阪城)

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top