TOP > 夜景・夕景 > 空港・航空機 > 伊丹空港 展望デッキからの夕景・夜景

伊丹空港 展望デッキからの夕景・夜景

今回は伊丹空港(大阪空港)展望デッキからの夜景をご紹介します。

展望デッキ「ラ・ソーラ」は伊丹空港の南北ターミナルの4Fに設けられた無料の展望スペースです。航空機を間近で見られる人気スポットとなっており、夜間も22時まで開放されているので夜景スポットとしても楽しめます。

伊丹空港 夕景 01
展望デッキからの夕景。伊丹の市街地や宝塚方面の山々が綺麗です。

伊丹空港 夕景 02
展望デッキからの夕景 その2。

伊丹空港 夜景 01
展望デッキからの夜景。忙しなく動き続けるクルー達の様子を見ているだけでも楽しめます。多くの人間によって巨大なシステムは支えられています。

伊丹空港 夜景 02
全日空ターミナルの夜景。ジャンボ機が姿を消し、小ぶりでスマートな機体が主力となりました。時代の流れとはいえ少し寂しい感じもします。

伊丹空港 夜景 03

伊丹空港 夜景 04
機体の一部を切り取った構図も面白いです。航空機に関しては全然詳しくありませんが、性格的にメカニカルな部分はつい撮りたくなります。

伊丹空港から見た梅田の夜景 01
展望デッキから見た梅田高層ビル群の夜景。航空障害灯の赤いランプが多数点滅する様子が綺麗です。空気が澄んでいたのでくっきり撮ることができました。

伊丹空港から見た梅田の夜景 02
航空機と梅田高層ビル群の夜景。ここからでも特徴的な外観のビルは一発で分かります。良く見ると難波のスイスホテルあたりまで写っています。

伊丹空港 展望デッキの様子
展望デッキの様子。展望スペース全体がウッドデッキとなっており、綺麗にガーデニングされています。階段を上がったベンチの上から夜景を見ることもできます。

伊丹空港 展望デッキのレストラン
オープンテラスのあるレストランもあり、非常に雰囲気が良いです。

私自身、ここからの夜景撮影は実に8年ぶり。防護柵が高く通常の三脚は使いにくい為、ミニ三脚を手すりの上に立てて撮影しました。最初に感じたのは以前よりも断然お洒落になっているということ。ガーデニングされた空間とライトアップによって、航空ファン向けというよりもデートスポットとしての性格が強くなっています。

関西国際空港にも展望スペースはありますが、ターミナルに近いのは伊丹の方です。待機中の航空機や、積荷など作業の様子を中心に楽しむなら伊丹、迫力ある着陸時の様子を真下から楽しむなら関空といった所でしょうか。どちらにもそれぞれの良さがありますので、お好みで選択してはいかがでしょうか。

夜景・夕景 > 空港・航空機 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
伊丹空港 展望デッキからの夕景・夜景 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 空港・航空機 > 伊丹空港 展望デッキからの夕景・夜景

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top