大阪港の天保山ハーバービレッジで行われている、ちきゅうたいかんイルミネーション!の様子です。海遊館史上最大と銘打たれた今年は、巨大なシロナガスクジラをシンボルに、海をイメージしたブルー色のLEDで周辺を包み込んでいました。
海底のプランクトンをイメージした街路樹のイルミネーションが続きます。
海が波打つ様子をブルー&ホワイトのLEDで表現したシーストリートと、イベントのシンボルとなるシロナガスクジラの壁面イルミネーション。中々の迫力があります。
壁面のシロナガスクジラはオレンジ色に変化したり、ピンクのスポットライトが入ったりと、シーストリートの波の動きと連動した光の演出を楽しめるようになっています。
海遊館エントランスのイルミネーション。階段の上にはジンベエザメのイルミネーションがあるようですが、海遊館に入場しないと撮影できないので今回はパスです。
毎年のように個性的なイルミネーションを設置する海遊館ですが、今年も独特の世界を展開していました。この迫力は他では中々味わえないものだと思います。クリスマス以降も冬の間ずっと実施されますので、海遊館にお越しの際はぜひ御覧下さい。
開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報