TOP > 夜景・夕景 > 生駒山系 > 上石切第二公園からの大阪夜景(東大阪市)

上石切第二公園からの大阪夜景(東大阪市)

今回は生駒山の麓、東大阪市の上石切第二公園からの夜景をご紹介します。

上石切第二公園は近鉄石切駅から数分程の住宅街の中にあり、標高は低いですが、東大阪市内越しに大阪都心方面を一望することができます。近鉄奈良線の枚岡〜石切間の車内から見える夜景に近い眺めを、ゆっくりと楽しむことが出来ます。

上石切第二公園からの大阪夕景
大阪市内の夕景。近鉄で難波〜奈良間を通勤している方は毎日見ている風景かも。ここから都心とはだいたい15kmぐらいの距離があります。背後には六甲山の山並みもくっきりと見えています。

上石切第二公園から見た大阪の摩天楼 01
梅田方面の夕景。梅田〜中之島の間にOBPが入っているという感じ。林立する超高層ビル群のライトアップが始まる時間帯です。

上石切第二公園から見た大阪の摩天楼 02
大阪都心方面の夕景。右側が中之島方面、中央にはThe Kitahamaが見えます。隣にはライトアップされていない大阪城も写っています。

近鉄新石切駅の俯瞰夜景
阪神高速東大阪線の東端、水走出入口と近鉄新石切駅の夜景。ちなみに新石切駅は近鉄けいはんな線、石切駅は近鉄奈良線です。生駒山の下をトンネルでくぐり抜け、隣の生駒駅で一旦合流します。

上石切第二公園から見た東大阪市の夜景
東大阪市内の夜景。中央に建つ高層ビルが東大阪市役所。上石切第二公園の標高は市役所の展望ロビーと同じくらいの高さだと思います。

通天閣とWTCコスモタワー
大阪2大タワーの競演。通天閣WTCコスモタワーです。かなり空気が澄んでないとWTCまでは見えません。この日の透明度はまあまあですね。

上石切第二公園から見た大阪城
日が落ちて大阪城のライトアップが始まると、こんなにくっきりと見えます。3枚目の夕景写真と比べてみてください。

上石切第二公園からの大阪夜景
上石切第二公園からの眺め。右側に見える緑地は東石切公園。こちらもちょっとした夜景スポットです。というよりこの辺りは街全体が夜景スポットかも。すぐ目の前を近鉄奈良線の電車が走っています。

上石切第二公園からの大阪夜景パノラマ
上石切第二公園からのパノラマ夜景です。北浜〜梅田周辺をクローズアップしています。あらためて思いますが、大阪は本当に大都会ですね。

上石切第二公園のお勧めポイントは電車で行きやすいという点です。車などの移動手段が無い方でも気軽に生駒山系独特の夜景を楽しむことが出来ます。ちなみに場所はこちら。石切駅からホテルセイリュウの案内を目印に南に歩き、ホテルの手前を左に、最初の交差点を右に、突き当りを右に曲がると上石切第二公園です。

※周辺は閑静な住宅街ですので、大勢で騒いだり、ゴミを捨てたりすることは絶対にやめましょう。

夜景・夕景 > 生駒山系 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/107
Listed below are links to weblogs that reference
上石切第二公園からの大阪夜景(東大阪市) from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 生駒山系 > 上石切第二公園からの大阪夜景(東大阪市)

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top