新梅田シティのワンダースクエアで行われているドイツ・クリスマスマーケット大阪 2013の様子です。世界最大級のクリスマスツリーやメリーゴーランド、本場ドイツの味が楽しめる屋台など、見所がたっぷり詰まった定番のクリスマスイベントです。
大阪駅方面から地下通路を出るとイルミネーションのアーチが見えてきます。
食べたり飲んだり思い思いに楽しい時間を過ごせるのがポイントです。
新梅田シティ名物、本物の木製アンティーク・メリーゴーランド。これはヨーロッパで2番目に古いものだそうです。毎年はるばるドイツから運ばれてきます。
梅田スカイビルにドイツの総領事館が入っている関係で、このような貴重なメリーゴーランドを身近に楽しむことができます。ドイツの方々に感謝しなければなりませんね。
もう一つある乗り物は小さな子供だけが楽しめる列車型のアトラクション。
イベントのシンボル、世界最大級(高さ27m)のクリスマスツリー。散りばめられた約10万球の電飾が音楽に合わせてリズミカルに変化します。
ドイツ・クリスマスマーケット大阪の全景。ツリーは本当に圧倒される大きさです。
もはや大阪の冬の風物詩といっても過言ではないくらいに浸透した新梅田シティのクリスマス・イベント。イルミネーションの華やかさだけではなく、沢山の屋台やアトラクションで大人から子供まで一緒に楽しめるのが最大の魅力です。冬の夜景が素晴らしい空中庭園展望台とセットで訪れると魅力が倍増すること間違いなしです。
開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報