大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション 2014-2015

新年あけましておめでとうございます。

2015年度も大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーションからスタートします。今回はハウステンボスさんからの依頼で公式の写真を撮影させて頂くことになり、個人のブログ内で写真を公開することは難しいのですが、プライベートで撮影した動画は公開許可を頂くことができました。イベント全体の様子に加えて、大阪城3Dマッピングをフルバージョンで収録しておりますので、ぜひ楽しんで頂ければと思います。

YouTubeの動画ページへ

内容は基本的に前年度を踏襲していますが、大阪城3Dマッピングジュエルイルミネーションの2大プログラムのリニューアルに加え、巨大なピラミッドツリー(こちらもプロジェクションマッピングあり)や、青い光の海の上を歩いているような体験ができる光のブリッジが追加され、全体を通してかなりボリュームアップしています。

またプレミアムカフェやフードコート等の休憩スペースをさらに充実させており、格段にホスピタリティが改善されている印象でした。子供からお年寄りまでゆっくり楽しめるイベントに成長していると思います。昨年度は60万人が来場したそうですが、今回もそれを超える入場者数が期待できるのではないでしょうか。

開催は2015年3月1日まで。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル


さて2014年度は「大阪夜景」の出版という個人的に大きな転機を迎えた一年でした。
おかげさまで写真集の方は好評を頂いておりまして、近年の夜景本の中では最大のヒット作となっているようです。しかしそれに伴って仕事の依頼が急増し、ウェブサイトやブログへの注力が難しくなったことが反省点でもありました。今年は仕事と個人のバランスを上手く取りながら活動していきたいと思っております。

今年も大阪 at Nightを宜しくお願い致します。