夜景動画 JR大阪駅 Twilight Fantasy イルミネーション 2013

JR大阪駅の時空の広場で開催されているクリスマス・イルミネーション、Twilight Fantasy ~イルミネーションと音楽の共演~の動画バージョンです。通常点灯時の様子と、30分おきに行われる音楽と光のショーを収録しています。

YouTubeの動画ページへ

屋内の照明がある中でのイルミネーションというのは撮影が結構難しく、見た目を忠実に再現しようとすると、どこか白っぽく締りのない映像になることが多いです。今回の映像では全体を暗めに撮影し、さらに若干のコントラストを付けてイルミネーションが映えるような処理をしていますので、実際の様子はもうちょっと明るいです。

今年の大阪駅イルミネーションは過去のものと比べても非常に豪華で見応えがあります。最近のイルミネーションは範囲の広さ、長さを誇るものと、一点集中型でインパクトのあるものと二極化する傾向があります。各地にイルミネーションが溢れる昨今、もはや中途半端な規模のイベントでは集客が難しい時代になったのかもしれません。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル