2017/06

TOP > Archives: 2017.06

1

「大阪夜景 増補改訂版」 発売記念写真展のお知らせ

2017年6月16日から6月29日まで、心斎橋の富士フイルム大阪サービスステーションにて写真展を開催しております。本写真展は拙著「大阪夜景 増補改訂版」の刊行を記念して企画したもので、書籍に収録されている写真を中心に、私がこれまでに撮影してきた中から特に印象的なものを厳選して展示しております。

心斎橋プラザビル 2017年6月
ギャラリーのある心斎橋プラザビルは新橋交差点のルイ・ヴィトンの入っている大阪人にはお馴染みのビルです。現在は壁面のモナ・リザが目印になっています。

地下鉄心斎橋駅 2017年6月
地下鉄心斎橋駅からお越しの場合は、1号出口の階段横に心斎橋プラザビルの入口がありますので、そのまま地下からエレベーターで9階へと上ることができます。

富士フイルム大阪サービスステーション コミュニティギャラリー
9階でエレベーターを降り右に進むと富士フイルム大阪サービスステーションがあります。フロアの右側全体がギャラリーになっています。

堀寿伸写真展「大阪夜景」01
入ってすぐの壁面には水都大阪関連の写真を展示しました。中之島周辺やベイエリアなど、川と海をテーマとした開放感のある夜景を楽しんで頂けます。

堀寿伸写真展「大阪夜景」02
奥右側の壁面では都市夜景をテーマとした写真を展示。梅田の高層ビル群やミナミの繁華街、山上からの夜景など、大都会の光の海を堪能できる構成です

堀寿伸写真展「大阪夜景」03
奥左側の壁面は季節と歴史遺産をテーマとした写真を展示。単なる都市夜景に留まらないバリエーション豊かな大阪夜景を楽しんで頂けるよう構成しました。

新橋交差点 2017年6月
ギャラリーから見る新橋交差点。9階なので眺めも非常に良いです。

堀寿伸写真展「大阪夜景」DM
写真展のDM。同人誌や告知サイト等でお世話になっているすぴらさんに制作して頂きました。会場でも配布していますので来場の記念にお持ち帰り頂ければ幸いです。

コミュニティギャラリーは富士フイルムのショールームおよびサービスステーションに併設されており、誰でも気軽に入りやすい雰囲気になっています。私は平日16時以降、休日13時以降はほぼ在廊の予定です。展示写真についての解説や個別の質問にもお答えできると思いますので、興味のある方はぜひお立ち寄り下さい。


堀寿伸 写真展 「大阪夜景」 概要
後援: 創元社 / 協力: 水都大阪コンソーシアム
日時: 2017年6月16日(金)〜6月29日(木) 10:00〜19:00 ※最終日14:00まで
会場: 富士フイルム大阪サービスステーション コミュニティギャラリー
住所: 大阪市中央区南船場3-12-12 心斎橋プラザビル本館9F (地図)
入場無料

1

TOP > Archives: 2017.06

スポンサーリンク


アーカイブ
      
Feeds
ブログ内検索
おすすめリンク

Page Top