NHK大阪放送局 「ぐるっと関西おひるまえ」に写真提供

NHK大阪放送局の「ぐるっと関西おひるまえ」に写真を提供しました。

4月21日放送分の「コレみて!ライフナビ」のコーナーは大阪の無料展望スポットという大阪 at Nightの趣旨にピッタリの特集。紹介されたスポットは阪急グランドビル展望台東大阪市役所展望ロビー堺市役所展望ロビーの3ヶ所で、そのうち東大阪市役所展望ロビーからの夜景シーンで使用されました。

高速のジャンクションを真上から見られる珍しい展望台ということで、東大阪市役所展望ロビーには全国からマニアが集まってくるとか。そんな話題にも触れていました。

以下放送の模様。

NHK ぐるっと関西おひるまえ 01

NHK ぐるっと関西おひるまえ 02

NHK ぐるっと関西おひるまえ 03

NHK ぐるっと関西おひるまえ 04

NHK ぐるっと関西おひるまえ 05

NHK ぐるっと関西おひるまえ 06

自分の撮った写真とは思えないほど自然にVTRにマッチしていました。時間的には短いものですが、やっぱり公共放送なので記念にはなりますね。右下にクレジットまで入れて頂いたのが嬉しいやら恥ずかしいやら。もっと写真の腕を磨かねば・・・と思った本日でした。