TOP > 夜景・夕景 > ホテル夜景 > 大阪のホテル夜景(スイスホテル南海大阪)

大阪のホテル夜景(スイスホテル南海大阪)

お久しぶりです。

今回はメインサイトで追加したスイスホテルからの夜景のフォロー記事です。似たような写真になりますがお許しを・・・。

大阪にはたくさんの高層ホテルがありますが、これまでホテル客室からの夜景はサイト上で紹介してきませんでした。なぜなら一般的な夜景スポットと同列で紹介するのは少し違和感があったからです。しかし旅行者の方々から「大阪 at Nightが参考になった」というメールを頂いたり、掲載要望もあったりするので、今後はホテル夜景も少しずつ掲載していくことにしたというわけです。

スイスホテル南海大阪 外観
なんばパークスから見た「スイスホテル南海大阪」です。1990年に開業した時は「南海サウスタワーホテル大阪」という名称でした。今見ると非常にバブリーな建物で、完成当時から難波周辺で圧倒的な存在感がありました。このホテルはデザインのおかげなのか、147mという高さ以上に高く見えるんですよね。

スイスホテル南海大阪 客室
客室の様子です。客室は14階から上にあるので、どの部屋に泊まっても夜景が楽しめると思います。やはり眺めを独占できるのは嬉しいものです。

スイスホテル南海大阪から 梅田方面の夜景
北側、梅田方面の夜景です。なんばマルイが壁のようで邪魔だったりしますが高層ビル群も十分見えました。もっと上の階になると眺めが変わってくると思います。

スイスホテル南海大阪から なんばパークスの夜景
南側、天王寺方面の夜景です。こちらの眺めも素晴らしいです。なんばパークスを上から綺麗に見られるのは多分ここだけです。こちら側の夜景は一応エレベーターホールからでも見られますので、宿泊時は北側の部屋をチョイスした方がいいかも。

スイスホテル南海大阪から 通天閣のライトアップ夜景
こちらも南側、阿倍野再開発地区をバックにした通天閣です。通天閣はライトアップが一新され、ほんと綺麗になりました。

ちょっと仕事が立て込んでまして、しばらく頻繁な更新は難しいです。
言い訳はしたくないけど、もっと時間が欲しい〜(涙

夜景・夕景 > ホテル夜景 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/69
Listed below are links to weblogs that reference
大阪のホテル夜景(スイスホテル南海大阪) from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > ホテル夜景 > 大阪のホテル夜景(スイスホテル南海大阪)

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top