梅田・茶屋町アプローズ&NU茶屋町のイルミネーション

大阪で見られるクリスマス・イルミネーション
第8回目は梅田・茶屋町周辺のイルミネーションです。

茶屋町アプローズのクリスマスツリー01
茶屋町アプローズ1階アトリウムのクリスマスツリーです。今年はシャンデリアを積み重ねたような上品なものになっています。

茶屋町アプローズのクリスマスツリー02
ツリーは時間によって色が変わります。これは内側がブルーに光るバージョン。写真では良く分かりませんがツリーの内部を流れるかのようにホワイトのLEDが動いて綺麗です。

茶屋町アプローズのクリスマスツリー03
ツリーの外側が電球色になるバージョン。こちらの方が暖かい感じがします。

NU茶屋町のイルミネーション01
NU茶屋町エントランス前のクリスマスツリーです。ゴールドに輝くツリーが来場者の目を釘付けにします。バックの街路樹にも様々に色が変化するイルミネーションが取り付けられています。

NU茶屋町のイルミネーション02
NU茶屋町エントランス前のクリスマスツリー その2。

NU茶屋町のイルミネーション03
上のツリーの細部を拡大してみました。ホワイトと色合いの違う2種類のゴールドLEDが使用されているようです。これが深みのある輝きの秘密ですね。

茶屋町周辺は梅田の繁華街の中で最も路面店が充実している地区です。ここで紹介した他にも街中に様々なイルミネーションが施されています。この時期はクリスマスムードに包まれた街歩きが楽しめることでしょう。

開催期間など: 大阪のクリスマス・イルミネーションスポット情報