OAP Bright Christmas 2009(OAPのイルミネーション)

大阪で見られるクリスマス・イルミネーション
第4回目は大阪アメニティパークで行われている「OAP Bright Christmas 2009」です。

2007年から始まった大川沿い遊歩道のイルミネーション「光の通り抜け」や、今年が初登場の「光のせせらぎ」等、優雅でロマンチックな雰囲気のイルミネーションを楽しむことができます。

OAPのクリスマス・イルミネーション01
全長100mの遊歩道を10万球のLEDライトで包む「光の通り抜け」の様子です。白とオレンジ色のLEDが組み合わさり豪華な光のトンネルを作り出しています。

OAPのクリスマス・イルミネーション02
光の通り抜け」は時間によって色が変わります。これはホワイト単色のバージョン。ホワイトクリスマスのイメージでとても綺麗です。

OAPのクリスマス・イルミネーション03
光の通り抜け」のオレンジ単色バージョン。個人的にはこれが一番好きです。赤でもピンクでもない独特な色合いは他所では中々見られないものだと思います。

OAPのクリスマス・イルミネーション04
今年から始まった「光のせせらぎ」の様子です。小川の上を覆うように設置されたブルーのLEDが、本当に流れているかのように動きます。

OAPのクリスマス・イルミネーション05
光のせせらぎ」を別角度から。本当に良く出来ていて非常に綺麗なので、ぜひクリスマスの定番になって欲しいものです。

OAPのクリスマス・イルミネーション06
OAPプラザ1階のクリスマス・ツリーです。ポインセチアの花を組み合わせた高さ5mのツリーが、高級感のある周りの雰囲気と相まって非常に豪華です。

OAP Bright Christmas 2009」、元々雰囲気の良いOAPで行われていることもあってイルミネーションとの相性は抜群です。期間中は中之島で行われている「OSAKA光のルネサンス」会場と無料シャトルバスで結ばれていますので、時間に余裕があれば両方とも訪れてみてはいかがでしょうか?中之島よりは人が少ないと思いますので、静かなデートにはOAPの方が向いているかもしれません。

開催期間など: 大阪のクリスマス・イルミネーションスポット情報