夜景動画 グランフロント大阪のイルミネーション 2013

グランフロント大阪のクリスマスイルミネーション、GRAND WISH CHRISTMASの動画バージョンです。JR大阪駅北側のうめきた広場を中心に、館内の各所で行われているイルミネーションの様子を収録しました。よろしければぜひ御覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

今回のイルミネーションで特に目を引くのは宇宙空間を思わせるような光の演出が綺麗な2F連絡通路、暖色系のカラーでゴージャスな雰囲気を演出している街路樹、そしてうめきた広場に鎮座する巨大なツリー型オブジェのWISH ARTだと思います。館内では北館ナレッジプラザの吹き抜け空間を使った吊り下げ式の飾り付けも凝っていますが、やはり屋内は元々の照明が明るいので華やかさには欠ける感じです。

GARND WISH CHRISTMASは今年が初開催ということで、まだ全体的に試行錯誤している感はあります。今後インターコンチネンタルホテル北側のザ・ガーデンや南館と北館のテラスガーデンへと発展させ、さらにクリスマスマーケットを広場全体に拡張できれば、将来梅田エリアのメインイベントへと成長するかもしれません。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル