夜景動画 ドイツ・クリスマスマーケット大阪 2013

新梅田シティで行われているドイツ・クリスマスマーケット大阪 2013の動画バージョンです。新梅田シティのイルミネーションは以前に梅田周辺のイルミネーションというオムニバス動画の中で取り上げていますが、イベント単独での動画は初となります。

YouTubeの動画ページへ

内容はイルミネーション編、クリスマスマーケット編、乗り物アトラクション編の3部構成で、オープニングとエンディングにシンボルの巨大クリスマスツリーを配置しました。クリスマスムード一色に包まれた会場の空気感を感じ取って頂ければ幸いです。

最近の大阪はイルミネーションが増えすぎて、開催日順に追っていくだけでも大変です。私が夜景サイトを始めた頃は大規模なイベントとなると片手で数えるまでもありませんでした。転機は青色LEDが普及し始めた2004年辺りでしょうか。この頃からプロジェクターによる映像系も導入されはじめ、イルミネーションの表現力が大幅にアップしたように思います。今後どういった進化を遂げていくのか楽しみです。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル