夜景動画 あべのHoop & キューズモールのイルミネーション

他所に先駆けて一足早く始まった、阿部野地区のイルミネーションを動画にしました。近鉄大阪阿部野橋駅あべのandへと連なるイルミネーションゲート in Hoopあべのキューズモールキューズ・キラキラーナを収録しています。

YouTubeの動画ページへ

イルミネーションの撮影は人が多いと気を遣うので、いつもは平日に行うのですが、今回は繁華街の賑わい感を出してみたいと思い、土曜日に撮影を行ってみました。途切れることなく人がどんどん歩いてくるので撮影は大変でしたが、イルミネーションを楽しむ人々の様子が映像に華を添えてくれたようで、中々良かったと思います。

阿部野地区では昨年に引き続きあべの・天王寺イルミナージュが開催中、また初開催のあべてん 光の音色というイベントも予定されています。再開発に沸く街を象徴するかのように、どんどん新しいイルミネーションが誕生していきますね。全てのイルミネーションが至近距離なので、ぜひまとめて楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル