イルミネーションゲート in Hoop 2013

冬の訪れとともにイルミネーションの季節がやってきました。街中が華やかな光りに包まれるこのシーズン、クリスマスまでに何ヶ所か写真&動画をお届けできればと思っています。まずは11月1日にスタートしたイルミネーションゲート in Hoopです。

近鉄大阪阿部野橋駅コンコース イルミネーション 2013 02
リニューアルされた大阪阿倍野橋駅コンンコースのイルミネーション。Hoop~andへと続く一連の流れを楽しむためには、ここからスタートするのがベストでしょう。

近鉄大阪阿部野橋駅コンコース イルミネーション 2013 01
あべのHoopのイルミネーションが見えてきました。

あべのHoop イルミネーション 2013 01
あべのハルカスの建設と供に作られたデッキの柱を利用して、大きなゲート型のイルミネーションがお目見しました。シャンパンゴールドのLEDが綺麗です。

あべのHoop イルミネーション 2013 02
あべのHoop前広場の様子。この場所は以前と比べて規模が小さくなりました。

あべのHoop イルミネーション 2013 03
地下グルメガーデンのイルミネーション。

あべのHoop イルミネーション 2013 04
2階デッキの近鉄百貨店側ではムーミンがお出迎え。

あべのHoop イルミネーション 2013 05
イルミネーションを上から見下ろすのも中々良い感じです。

あべのHoop イルミネーション 2013 06
あべのHoopあべのandを結ぶ通路が今年のメインになっています。

あべのHoop イルミネーション 2013 07
あべのand側から。この辺りは例年通りの規模を維持しています。

あべのand イルミネーション 2013
あべのandエントランスのイルミネーション。

毎年トップを切ってスタートするイルミネーションゲート in Hoop。人気スポットだけあって中々見応えのあるものでした。例年に比べて少し控えめに感じる部分もありますが、今は来春のハルカス開業に向けて経営リソースを集中しているせいかもしれません。その分、来年は一段と装飾に磨きをかけてくるのではないかと思います。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報