夜景動画 阪神高速 13号東大阪線~4号湾岸線~関西空港

夜景動画シリーズ、阪神高速 13号東大阪線~4号湾岸線を公開しました。

阪神高速の中で1号環状線の次にリクエストの多かった4号湾岸線のドライブ夜景動画です。13号東大阪線の水走インターから大阪都心部を経由して16号大阪港線4号湾岸線を通り、関西国際空港第1ターミナルへと至る約60kmのルートです。14分少々と長めの動画になりますが、もしよろしければ御覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

全体を通して映像の速度は3.5倍速、関空連絡橋以降のみ4倍速となっています。環状線の動画と同じく、走行地点を判りやすくするために出口インター等の名称を表示し、ジャンクションでは現地の分岐標識をできる限り再現しました。ドライブ前にルートや走行車線を確認するといった用途にも使って頂けると思います。

さすがに関空までとなると、EOS 6Dの連続撮影可能時間30分の制限内では収まらないので、途中で一旦高速道路を降りて乗り直すという面倒なことをやっています。制限のないLUMIX GF2を使うことも考慮しましたが、今回は画質を優先しました。
(泉大津本線料金所の場面を注意深く見ると映像の繋ぎ目が分かります)

※現在、6号大和川線工事のため三宝出口は閉鎖されていますが、将来に再開された場合を考慮して、映像内ではテロップを表示しています。予めご了承下さい。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル