TOP > 夜景・夕景 > 花火 > なにわ淀川花火大会 2013 梅田の夜景と花火

なにわ淀川花火大会 2013 梅田の夜景と花火

淀川を舞台に繰り広げられる関西最大級の花火大会、なにわ淀川花火大会が8月10日に行われました。オープニングからフィナーレまでの約1時間、大観衆が夜空に描かれる大輪の花火を楽しんでいました。猛暑の中、橋下市長と松井知事も応援に駆けつけ、大阪活性化への熱い意気込みを語ってくれました。

なにわ淀川花火大会2013 01
パノラマスタンドから見る開始前の様子。淀川の中央に見えるのが発射台です。これを目安に構図を決定していきますが、暗くなると見え辛くなるので注意が必要。

なにわ淀川花火大会2013 02
グランフロント大阪が加わった梅田高層ビル群の夜景と花火が見事な調和を見せていました。やはり淀川花火大会はこの構図で見ないと魅力が半減すると思います。

なにわ淀川花火大会2013 03
カウントダウンから息継ぐ間もなく打上げられる花火。

なにわ淀川花火大会2013 04
観客は花火の美しさと音の迫力に酔いしれていきます。

なにわ淀川花火大会2013 05
水上花火を効果的に組み合わせたワイドな演出が淀川花火の魅力。

なにわ淀川花火大会2013 06
並のレンズでは全体を収めきれません。

なにわ淀川花火大会2013 07
バックの夜景が完全に隠れてしまうほどの鮮烈な花火。

なにわ淀川花火大会2013 08
フィニッシュはこれでもかと言わんばかりの連射連射で大迫力。

なにわ淀川花火大会2013 09
グランフロント大阪の夜景と花火。

毎年のことながら全体を通して素晴らしい完成度でした。これほど芸術性の高いショーを見せてくれた花火職人の方々、および関係者の方々に心から感謝します。

なにわ淀川花火大会には沢山の有料観覧席が設定されていますが、やはり夜景と花火全体を楽しめるパノラマスタンドが一番だと思います。来年以降、観覧を予定されている方は、ぜひパノラマスタンドを検討してみてはいかがでしょうか。

夜景・夕景 > 花火 カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/441
Listed below are links to weblogs that reference
なにわ淀川花火大会 2013 梅田の夜景と花火 from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 花火 > なにわ淀川花火大会 2013 梅田の夜景と花火

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top