梅田阪急ビル ライトアップ試験点灯

建設中の「梅田阪急ビル」の最高部がライトアップされていました。
たまたまカメラを持っていたので、阪神百貨店の屋上から撮影してみました。
すぐに消えてしまいましたので、おそらく試験点灯だと思われます。

梅田阪急ビル ライトアップ試験点灯1
クールなブルー系のライトアップ。

梅田阪急ビル ライトアップ試験点灯2
ピンク系のグラデーション。とても綺麗でした。

梅田阪急ビル ライトアップ試験点灯3
虹のような表現もできるみたいです。かなり派手なので本番では使われないかも。
もしかしたら今年のクリスマスに向けてのリハーサルなのかもしれません。

梅田阪急ビル」は新しいランドマークですので、何らかのライトアップが行われることは予想していましたが、歴史的な重みのある阪急百貨店ということで落ち着いた暖色系のライトアップになるだろうと思っていました。まさかブリーゼタワーばりのフルカラーLEDのライトアップになろうとは・・・。

今回見た感じだと何色も組み合わせた複雑な光の動きも表現できますので、イベント時には派手な光の演出が期待できるかもしれません。おそらく通常時はゆっくりと色が移り変わるフルカラーのグラデーションが行われると思います。梅田の夜景に加わる日が本当に楽しみです。お隣の「大阪富国生命ビル」もどうなるか楽しみですね。

↓おまけで適当にアニメーション化してみました。まぁ雰囲気だけでも。
梅田阪急ビル ライトアップ アニメーション