夜景動画 なんば光旅 ウィンターイルミネーション 2012

夜景動画シリーズ、なんば光旅 ウィンターイルミネーションを公開しました。

南海電鉄系列を中心とした複数の商業施設が一体となって開催する初めてのイルミネーションイベント、なんば光旅の動画バージョンです。華やかなイルミネーションに包まれた冬の難波は、普段の賑わいとはまた違った表情を見せてくれます。

YouTubeの動画ページへ

撮影スポットは南海なんば駅北側広場高島屋大阪店屋上ガーデンなんばガレリア南海会館ビル西側通路なんばパークスなんばカーニバルモールです。イルミネーションスポット全体を万遍なく収録できるように、また光の動きのあるイルミネーションはその動きを最大限に見せられるように構成しました。

最近は梅田や天王寺に押され気味の難波地区。今後は日本一ともいわれる繁華街の面積を生かした戦略が重要になってくると思います。そういう意味ではこのなんば光旅もまだまだ発展途上で、地域、企業の枠を超えてオールミナミで取り組めば日本最大規模のイルミネーションイベントになれる可能性を持っていると思います。

なんば光旅は2013年2月17日まで開催。(一部は12月25日で終了)

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル