夜景動画 USJ ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2012

夜景動画シリーズ、ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2012を公開しました。

USJ冬のシーズナルイベント、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの動画バージョンです。クリスマスツリー等のイルミネーションが輝き、華やかなクリスマスムードに染まるパーク内の様子を撮影しました。もしよろしければご覧ください。

YouTubeの動画ページへ

前半はナイトショー、天使のくれた奇跡IIとその一部であるツリー点灯式を収録しました。ステージ正面の有料観覧席に入ってしまうとショーとツリーを同時に収めるのが難しくなるので、あえて一般席の後ろの方から全体を撮影しました。最後を締めくくる花火もある程度収めることができたので構図的にはこの方が良かったと思います。

後半はハリウッドエリアを中心にパークの街並みを収録しました。世界一の輝きというクリスマスツリーはやはり素晴らしく綺麗ですね。何通りのパターンがあるのか分からないくらい色彩が変化しますし、またそのパターンの演出が細かいので見ていて飽きさせません。このツリーを見るだけでも冬のUSJに行く価値があると思います。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスは2013年1月7日まで開催。

開催日程など:大阪 クリスマス・イルミネーション情報

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル