TOP > 夜景・夕景 > 北港・USJ > USJ ハロウィーン・ホラーナイト (バイオハザード)

USJ ハロウィーン・ホラーナイト (バイオハザード)

今年もUSJではハロウィーン限定のイベントが多数開催されています。毎年基本的に昼はパレード、夜はホラーナイトという趣向なのですが、2012年度のホラーナイトはゲームや映画でおなじみのバイオハザードの世界を再現したものになっています。

USJ ハロウィーン 2012 01
USJの玄関口、ロデオドライブ。パークの飾りつけはハロウィーン一色に。

USJ ハロウィーン 2012 02
お子様向けエリアは楽しいハロウィーンの雰囲気なのですが・・・。

USJ バイオハザード ラクーンシティ 01
1歩ニューヨークエリアに入ると、そこにはバイオハザードのラクーンシティが出現。

USJ バイオハザード ラクーンシティ 02
普段はターミネーター2のアトラクションが入っている建物なのですが、プロジェクションマッピングによって映像が投影され、ラクーンシティの街並みが再現されています。内部はT2の代わりにアンブレラ社のホラー・アトラクションになっています。

USJ バイオハザード ラクーンシティ 03
スパイダーマンのショップが入っている建物もこのようにラクーン警察(RPD)になっています。最近のプロジェクション投影技術は本当に凄いと思います。

USJ バイオハザード ゾンビ 01
街中にゾンビが徘徊。これはリアルすぎてお子様には無理ですね。

USJ バイオハザード ゾンビ 02
一番演技が上手いと思ったのは、こちらの警官ゾンビの方。怖すぎます。

USJ バイオハザード ケルベロス
ゲームでおなじみのケルベロス(ゾンビ犬)が登場。本物のように動きがリアルです。おそらく中の人は姿勢的に相当しんどいのではないでしょうか。

USJ バイオハザード ハンター
初代バイオハザード等に出てきたクリーチャーのハンターです。見物していると自慢の爪で威嚇してきます。ゲーム内でも厄介な敵キャラクターでした。

USJ バイオハザード リッカー
バイオハザード2のリッカーです。設定どおり壁に張り付いて移動します。

USJ バイオハザード ネメシス
バイオハザード3のボス、追跡者(ネメシス)です。クリーチャーの中では一番人気のようで、沢山の人が写真を撮る為におっかけ状態になっていました。

USJ バイオハザード クレア・レッドフィールド
主人公キャラのクレア・レッドフィールドです。銃を武器にクリーチャー達と戦います。ステージ上だけではなくてエリア全体で戦闘が進むので大迫力。苦戦しますが、もちろん最後には敵を倒します。味方キャラはジル・バレンタインもいました。

USJのバイオハザード、本当に面白かったです。バイオファンの方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。ホラーナイトはハロウィーン期間中の毎日開催ではなく11月11日までの金、土、日、月、および10月31日となっていますのでご注意下さい。

それにしても最近のUSJは本当に開業当時の熱気が戻ってきているように感じます。実際、年間入場者数も開業初年度以来の1000万人を突破する見通しだということで、ハリーポッターエリアの開業に向けて勢いが加速していきそうな感じです。
USJには関西を代表するテーマパークとして、ぜひとも頑張って頂きたいですね。

関連ニュース:
USJ絶好調!!入場者数1000万人超へ(cache12

夜景・夕景 > 北港・USJ カテゴリの最新記事

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.osakanight.com/sb.cgi/347
Listed below are links to weblogs that reference
USJ ハロウィーン・ホラーナイト (バイオハザード) from 大阪 at Night ブログ
トラックバックはありません。

TOP > 夜景・夕景 > 北港・USJ > USJ ハロウィーン・ホラーナイト (バイオハザード)

スポンサーリンク


Feeds
ブログ内検索

Page Top