夜景動画 近畿自動車道 松原~吹田 ナイトドライブ

夜景動画シリーズ、近畿自動車道 ナイトドライブを公開しました。

大阪府吹田市と松原市を結ぶ近畿自動車道は大阪中央環状線と併走しながら郊外を環状に結ぶ、関西の交通網を支える大動脈です。今回は松原ICから吹田ICまでの全線を3倍速で収録した動画を作成しました。大体の走行地点が分かるようにインターチェンジ等のテロップを挿入しています。もしよろしければご覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

撮影機材はEOSではなくミラーレス一眼のPanasonic LUMIX GF2。パンケーキレンズ、LUMIX G 14mm F2.5にワイコン、DMW-GWC1を組み合わせて22mm相当の画角としています。広角ならではのダイナミックな映像になっていると思います。

新御堂筋以来、久々に車載動画オンリーの作品となりました。郊外を走る高速道路は景観的にあまり特色が無いので、夜景動画としては面白味に欠ける部分もありますが、ハイスピードで流れる景色を見るだけでも爽快感があるのではと思います。また少しずつ色々な路線の車載動画を増やしていければと考えています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル