箕面大滝のライトアップ夜景 写真&動画

箕面公園で毎年夏に行われているサマーフェスタ箕面公園。シンボルとなる箕面大滝が美しくライトアップされ、ひとときの涼を楽しむことができます。本年度の開催はもう終わってしまいましたが、写真と動画を撮影していましたのでご紹介します。

箕面公園 箕面大滝 2012年8月 01
滝見橋と箕面大滝。阪急箕面駅から歩くと1時間程度かかります。しかし車で箕面ドライブウェイの市営大日駐車場を利用すると5分ほどで辿り着けます。

箕面公園 箕面大滝 2012年8月 02
日本の滝百選の一つに選定されている箕面大滝の様子。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 01
ライトアップされた箕面大滝。流れ落ちる水の音を聞いていると涼しく感じられます。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 02
ライトアップを楽しむ人々。こんな時間にも関わらず沢山の人が訪れます。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 03
滝壺の様子。ここから公園内~市内を流れる箕面川へと注いでいきます。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 04
少し高いところにある展望スペースから滝壺を見下ろす。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 05
箕面大滝の落差は33m。間近でも全景を撮影しやすいです。

箕面大滝ライトアップ 2012年8月 06
夜が更けてくると恋人たちのロマンチックな夜景スポットになります。

最後は動画でお楽しみ下さい。

YouTubeの動画ページへ

今回は昼と夜で表情の異なる箕面大滝の様子を収録しました。単調にならないように様々な角度、構図で撮影しています。あと滝を表現するとなると、やはり流れ落ちる水の音が無いと魅力が半減してしまいますので、現地の音声も収録しています。厳しい残暑が続きますが、この動画で少しでも涼しさを感じて頂ければ幸いです。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル