夜景動画 平成OSAKA天の川伝説 2012

夜景動画シリーズ、平成OSAKA天の川伝説 2012を公開しました。

昨年の動画では、いのり星によって青く輝く美しい大川の夜景をテーマに撮影しましたが、今年は七夕のイベント、お祭りとしての天の川伝説、そして河川と人との繋がりをメインテーマに据えたことで、平成OSAKA天の川伝説の開催趣旨を最大限に表現した映像になっていると思います。もしお時間よろしければご覧下さい。

YouTubeの動画ページへ

今回は報道関係者用の船や取材エリアを使わせて頂いたことで、より現場に近い臨場感、特に船首から水面を這うように撮った映像など、普通は中々撮ることができないシーンを盛り込むことができました。おそらく天の川プロジェクトの公式プロモーション動画になると思いますので、ぜひ多くの方々に見て頂きたいと願っています。

今年で4回目となった平成OSAKA天の川伝説、回を重ねるごとに認知度が上がっている為か、どんどん来場者が増えているように思います。これほど水都大阪のイメージにマッチしたイベントは無く、今後は中之島一帯を舞台に展開していく計画もあるそうなので、大阪 at Nightとしても出来るかぎり協力していきたいと思っています。

その他の動画をまとめて見たい方はこちらへ→ 大阪の夜景動画チャンネル