大阪府立花の文化園 フルルガーデン (河内長野市)

河内長野市にある大阪府立花の文化園(フルルガーデン)へ行ってきました。連休の初日は少し汗ばむくらいの好天に恵まれたこともあり、敷地内に植えられた沢山の花々を最良の状態で楽しむことができました。一部を写真でご紹介します。

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 01
花の文化園の入口。

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 11
施設の目玉となっている巨大温室。洋ランやサボテンなどの植物が楽しめる。

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 13
もみじ谷の様子。新緑と紅葉の組み合わせが新鮮でした。

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 02
入ってすぐの所にある装飾花壇。色鮮やかでとても綺麗。

以下、園内で見られる花々。品種の解説は自信が無いのでパスします。
大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 03

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 04

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 05

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 06

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 07

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 08

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 09

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 10

大阪府立花の文化園(フルルガーデン) 2012年4月 12

以上、花の文化園の様子でした。この時期は新緑が美しく、花々も全体的に良い具合に咲いており大変お勧めできると思います。大阪市内から車で1時間程度ですので、少しお天気が心配ですが連休後半のちょっとした行楽にいかがでしょうか。

↓公式サイトから入園料100円引きのクーポンをダウンロードできます。
大阪府立花の文化園公式サイト